EU=ヨーロッパ連合は新型コロナウイルスの感染拡大で経済が深刻な影響を受けているとして、復興に向けた資金を確保することで合意しました。ただその具体的な規模や方法などを巡って意見がまとまらず、結論は持ち越されました。
EUでは加盟国のほとんどが外出制限などの措置をとり、感染拡大が長期化するなか、経済が深刻な打撃を受けています。
これを受けて加盟各国は23日、経済支援策などを協議するためテレビ電話による首脳会議を開きました。会議では加盟国への融資や企業向けに5400億ユーロ、日本円でおよそ63兆円にのぼる支援策を実施すること、経済の復興に向けた資金を確保することで合意しました。
しかし復興資金の具体的な規模や確保の方法などを巡って意見がまとまらず、結論は持ち越されました。
このためEUの執行機関のヨーロッパ委員会が来月上旬までに具体案をまとめ、再協議するとしていますが、EUではこれまでも新型コロナウイルスをめぐる経済対策で各国間の溝があらわになっていて、今後の協議で打開策を見いだし、経済の先行きへの不安を払拭(ふっしょく)することができるかが焦点となります。
"合意" - Google ニュース
April 23, 2020 at 03:43PM
https://ift.tt/2zqR2Hy
EU 復興資金確保で合意も結論は持ち越し 新型コロナ - NHK NEWS WEB
"合意" - Google ニュース
https://ift.tt/2urNum4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment