Pages

Friday, June 5, 2020

ドナルドトランプ氏、中国企業から投資家を保護するための覚書を発行 - おもちゃ屋パーク

ワシントン:中国との関係悪化中のアメリカ人ドナルドトランプ大統領は、アメリカの投資家を中国の企業から守るための覚書を発行しました。この中で彼は安全保障措置に従わずに中国が米国の資本市場から利益を得るのは間違っていて危険であると述べた。

マイクポンピオ国務長官および国家安全保障指導部の他のトップメンバーに発行されたこの覚書では、大統領は次のように述べています。「中国の企業は数十年にわたり、アメリカの金融市場を利用してきました。調達した資金は、中国の経済発展に貢献しています。さらに、中国は米国市場から利益を得ているが、政府は中国で事業を行う中国企業および大企業が投資家を保護することを目的とした規制に従うことを禁止すると述べた。企業に申し込む。

トランプ大統領は、「米国の透明法を阻止する中国の行動は投資家にとって深刻な脅威である」と述べています。ですから、アメリカの投資家の利益を保護できるように、今は抜本的な一歩を踏み出す時がきました。トランプによれば、中国は米国市場の投資家を保護するために設計された安全保障法に違反する癖をつけています。たとえば、中国政府は、公開会社会計監視委員会(PCAOB)に登録されている監査会社が監査作業用のペーパーボードを提供することを許可していません。北京は最近、中国の金融規制当局の事前の同意なしに監査会社がこの情報を提供することを明示的に禁止する法律を制定しました

大統領はさらに、PCAOBがその法的義務に準拠することを禁止することは、投資家が監査対象企業の財務報告に依存できなくなり、これが米国証券取引所に上場されている証券の投資家に深刻な影響を与えることを意味すると述べました。リスクが発生します。証券取引委員会(SEC)とPCAOBは、企業が財務情報の透明性を高めるために長年中国に圧力をかけてきましたが、公聴会は開かれていません。

透明性要件を阻止する中国の取り組みは、米国証券取引所に上場されている中国企業の投資家に深刻なリスクをもたらします。ドナルド・トランプ氏はこれについて懸念を表明し、「年金基金を含む投資家に公正で安全な投資を提供することはできない」と述べた。したがって、米国の投資家や金融市場に悪影響を与えることなく、米国の透明性要件を無視するという中国の慣行を終わらせるために、厳格かつ体系的な行動をとる必要があります。

トランプはまた、米国の金融市場の投資家を保護する法律が米国の証券取引所に上場されている企業に完全に適用されることを保証する必要があると述べました。大統領は彼の覚書で、財務長官に金融市場の大統領のワーキンググループと話し合うよう要請しました。このグループは、透明性と説明責任への国際的コミットメントを維持できなかったとされる中国政府の申し立ての失敗と、企業が米国の法律を遵守することを拒否することにより生じる投資家と金融市場へのリスクについて議論します。起こった。グループは、次の60日に覚書を提出するように求められました

Let's block ads! (Why?)



"保護する" - Google ニュース
June 05, 2020 at 07:23AM
https://ift.tt/3eYB4DN

ドナルドトランプ氏、中国企業から投資家を保護するための覚書を発行 - おもちゃ屋パーク
"保護する" - Google ニュース
https://ift.tt/2OGHhcY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment