Pages

Tuesday, February 16, 2021

通話・音楽も聴ける。ガジェットに囲まれた時代に求められるスマホ対応補聴器 - GIZMODO JAPAN

gugurbulu.blogspot.com

テクノロジーの恩恵を、幅広く。

最近リモート会議やClubhouseなどの影響でイヤホンが注目されていますけど、音や快適性へこだわるってのは、なにも聴取用なイヤホンに限定した話ではありません。同じく「聴く」体験の向上につながる「補聴器」もまた、音質や快適性への追求は続いています。

デンマークのGNグループの補聴器ブランド「リサウンド」(GNグループは、僕らからしたら「Jabra」ブランドでおなじみ!)から発売されるのは、スマホ連携やアプリからの調整が行なえる、現代ニーズにマッチした補聴器「リサウンド・キー」シリーズです。

2021-02-16resoundk01
Image: リサウンド

スマホと接続することで、聞きやすい音量やイコライザ設定へと変更可能。自分の聞こえ具合は自分が一番よくわかってるわけですし、手元のスマホで調整できるってのはいいですね。スマホの音楽や電話の音声なども、補聴器を通じて聴くことができるので、「電話が遠くて話しづらくて……」といったトラブルも少なくなりそう。

また、上位モデルの「リサウンド・キー4」では、ドックで充電できるバッテリー式も選べて、1回3時間の充電で30時間使えます。他にも置き忘れた補聴器をスマホから見つけ出せるなど、イヤホンの便利機能をこちらでもしっかりサポートしているのも嬉しいですねー。

2021-02-16resoundk02
Image: リサウンド

ラインナップは「リサウンド・キー2」「リサウンド・キー3」「リサウンド・キー4」。それぞれ装着・充電方法の異なるモデルがあります。詳しくは「リサウンド」のページよりどうぞ。

テクノロジーがもたらす「便利」「快適」を、すべての人へ。これ、ガジェットの素晴らしい側面だと思うんですよねー。

Source: リサウンド

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 通話・音楽も聴ける。ガジェットに囲まれた時代に求められるスマホ対応補聴器 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3qn61b3
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment