Pages

Saturday, August 14, 2021

「ゴミ屋敷で暮らし」「不登校」は保護すべきなのか? | ジソウのお仕事 | 青山さくら - 毎日新聞

 「家中にゴミが散らかって、物があふれて、勉強する場所もなくて、Mちゃんがかわいそうです。学校にも行かせてもらえなくて、虐待です。ネグレクトです。ジソウはどうして子どもを一時保護しないんですか? なんとかならないんですか!?」

 そう言って、市役所の子ども家庭課職員のAさんが、私に訴えている。

 Aさんは、小学2年生の女の子、Mちゃんとその家族を支援してきたが、行き詰まりを感じているらしい。

 「ゴミが散らかっているとか、不登校だとか、Aさんはそばで見ていて心配だろうけど、それを理由に子どもを職権保護するなんて、そう簡単にできない」と私。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「ゴミ屋敷で暮らし」「不登校」は保護すべきなのか? | ジソウのお仕事 | 青山さくら - 毎日新聞 )
https://ift.tt/3g4dloM

No comments:

Post a Comment