ケーブルや充電器など、ガジェット類を持ち運ぶときに気になるのが、傷。ポーチなどにまとめて収納すると、傷がついたりかさばるのに悩んでいました。
そんな仕事道具を持ち運ぶ際に感じていた課題を解決してくれたのが、かさばらずにさっと包んで持ち運べる、「_go(アンドゴー)」のニット製収納アイテムです。
【「_go」のニット製収納アイテム」はこんな人におすすめ!】
- バッグの中をスッキリさせたい
- かさばらない大きさの収納アイテムを探している
- モノを小分けに収納して傷から保護したい
小さなものからカメラまでササっと包めるアンドゴー
「こんなのがあったらいいな」がまさに形になったと感激したのが、ニット製収納ポーチの「_go(アンドゴー)」。昔からの繊維産地である新潟県・栃尾地域に伝わる伝統技術と最新のニット技術ホールガーメントによってできた新プロダクトです。
これくらいの大きさのこの形が入っているんだと、ひと目でわかるデザインの性の高いパッケージ。
circle 円形タイプのパッケージを開けると「ケーブルを包む方法」やお手入れ方法まで図と文で解説付き。早速基本の3種類セットの円形タイプに、ケーブルを入れてみることにしました。
ニットは肌触りの良い生地で、使ってみると伸縮性の高さに驚くくらいしなやかに変形します。横から見ると薄いニットですが、まさに変幻自在。ニットで包むという新しい収納方法です。
長いケーブルでも包んで持ち運びやすく、バッグのなかでごちゃつく心配もなさそう。
筆者がいつも持ち歩いている録音用のマイクもすっぽり収まり、バッグの中でもニットが保護。大きな衝撃には難しいですが、傷から守りたいものを包んで持ち運べるのは安心感があります。
長方形や長円形タイプも便利
基本の3種類セットにはcircle 円形タイプ、square 長方形タイプ、oval 長円形タイプの3つが入っており、オレンジ・イエロー・ブルーの3色展開。
色の選択はできませんが、カラーで分別しておけば何が入っているのかわかりやすいですね。
長方形や長円形タイプは、大きめのガジェット類もまとめてパッキングできるサイズ感。
たとえば大容量のモバイルバッテリーやケーブル、充電アダプター、USBハブもスッキリと収納できます。一緒に使うものはまとめておくと、整理整頓にもなりますよね。
今まではバラバラでバッグやポーチの中に入れていた仕事道具が、スッキリと分別されてごちゃごちゃが解消。
中のモノに合わせて形が変わるので、3種類あれば大きさによって収納できないなどの問題はなさそうです。
からの記事と詳細 ( 小物類からカメラまで。大事なモノはニットで保護する「新しい ... - Lifehacker JAPAN )
https://ift.tt/BajE1Mv
No comments:
Post a Comment