フランクフルトが元日本代表MF長谷部誠(36)との契約延長合意を正式発表した。新たな契約期間は2021年まで。引退後はアンバサダーとしてチームに残るという。
長谷部は2014年夏からフランクフルトでプレー。在籍6年間で公式戦201試合の出場数を誇り、2017-18シーズンのDFBポカール優勝に貢献している。
今季も公式戦32試合でプレーする長谷部は今季限りの契約が切れてしまう状況だったが、フランクフルトが22日に去就に関する憶測に終止符を打った。
長谷部は2008年1月に浦和レッズからヴォルフスブルク入りを果たして以降、ニュルンベルク時代を含めて13年間にわたってドイツでプレーしている。
来季でドイツに活躍の場を移して14年目の長谷部。自らのインスタグラム(makoto_hasebe_official)を通じても契約延長合意を明らかにするとともに、想いを綴っている。
「この度Eintracht Frankfurtと2021年6月30日までの契約延長にサインをしました」
「今現在、世界は非常に困難な状況にありますがサッカー界も例外ではありません。そんな中でもクラブが契約延長のオファーを出してくれた事に強いメッセージを感じます」
「いつの間にかBundesligaで14シーズン目のシーズンになります。毎日が勝負でヒリヒリするようなこの日常の中で、一瞬一瞬を噛み締めながらチームの為に全てを捧げていきたいと思います」
"合意" - Google ニュース
May 22, 2020 at 04:15PM
https://ift.tt/2zXcjc5
長谷部誠がフランクフルトと契約延長合意! 引退後はクラブのアンバサダーに(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース
"合意" - Google ニュース
https://ift.tt/2urNum4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment