ゲームがヌルヌルに?
そろそろ次期モデルが登場して欲しいApple TVですが、tvOS 14.5のベータ版からは120Hzのリフレッシュレートへの対応に関する記述が見つかっています。
9to5Macが発見した、今回の記述。ただし現行モデルのApple TVではハードウェアの制限のため、この120Hzのリフレッシュレートは利用できないようです。ということは、次期Apple TVを想定した仕様なのでしょうか?
なお、現行モデルのApple TV 4KはHDMI 2.0による60Hzかつ4K解像度の出力が可能です。一方でもし120Hzの4K解像度出力をするのならHDMI 2.1以降が要求され、もちろん対応したテレビも必要となります。
このようなリフレッシュレートの向上は、インターフェイスの操作感やゲームでのレスポンスの向上が期待できます。アップルといえばゲーミングプラットフォーム「Apple Arcade」を展開していることもあり、Apple TVのリフレッシュレートを向上させる意義は大きいはず。
Bloomberg(ブルームバーグ)の報道によれば、新型プロセッサを搭載し新型リモコンも付属する次期Apple TV。そのゲーミング性能にも、注目しておきたいところです。
Source: 9to5Mac
からの記事と詳細 ( 実質ゲーム機じゃん。次のApple TVは120hz対応で動きがヌルヌルしそう - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/39MStzg
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment